ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

迷うのでなく、覚悟を決める

恋愛も、仕事も、何もかも。

迷う時間が勿体無い。

 

とりあえず選択して、その自分の選択に対して覚悟を決めてやっていきたい。

どの選択肢を選んだところで、結局どちらが良かったなんて分からないので。

 

恋愛でよくある「刺激を取るか安定を取るか」で私は覚悟を決めて安定を取った訳だが。

どちらが良かったなんて、どちらも行ける訳無いし、自分で決めた道を進むしか無いんだよな。

刺激的な相手が結婚向きではないことはままあるけど、刺激を選んだとしても、その人を全部受け止めてやってくって覚悟決めることが大切というか。

まぁ、こちらの覚悟ができてても、相手が迷ってたら進まないわけで、相手の迷いで揺らいだら一旦白紙にすれば良い。

決めるときに、どちらもの覚悟が決まってれば動くだけの話なので。

 

やらないでもやるでも、覚悟を決めて選ぶことでしか動いていかない。

仕事もやるかやらないかを「言われたから」とかでなく、自分の中で、「やる」って覚悟を決めてやっていきたい。

「やらない」って覚悟決めたら後悔はしない。

 

そうやって、目の前のことにしっかり覚悟と責任を持ってやっていきたいね。