ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

愛情表現し過ぎるからダメになる

自分より恋人を上の存在だと思うから。

愛情表現し過ぎるから。

いつも恋愛長引くにつれ辛くなるんだよ。

今回はまだそうでもないけど。

 

そんなことしてたら、そりゃあ軽く見られるよね。

男にとって努力しなくても届く下の女なんだもんな。

何もしなくても「好き、捨てないで」って言ってくれる、表現してくれるんだもんな。

愛情表現その他努力を怠るに決まってる。

辛いときの素直な気持ちの吐露さえ、否定されるようになるんだよな。

 

優しくしてもらえるわけがない。

その価値がないんだもん、「あぁ、捨てられたらどうしよう」って思いながら、ビクビク接してるんだもん。

自分が自分を相手より下に置いてるんだもん。

それは大事にされないよ。

 

このままずっと一生こんな扱いなら別れたいって思って、切り出したところで、「こいつはこんなこと言いながらずっと俺のこと好きだろう」って思うだろうし。

最終局面ではもう、当たり前に、下に見られてるんだよな。

だから、別れる時も別れた後も、「復縁してやってもいい」スタンスで上から来たり、それで断ると逆上したりして。

恋愛長引くと相手をどんどん好きになって、相手をどんどん上に置いてしまうから。

それは相手もそう扱うって。

で、相手にとって紙切れより軽くなった私の人生が苦し過ぎて覚めて。

その繰り返し。

 

相手はそこまで上の存在か?

そうまでして繋ぎ止めておかなきゃいけないのか?

長い目で見て、もっと、対等で楽しい関係値でありたいって思わない?

 

ある程度お互いリスペクト持って接することができるように、相手を上に置くなって。

自分は自分、相手は相手で独立した存在であれって。

男の付帯物になるなって。

それがお互いの幸せだから。

 

頑張ろう。

幸せになろう。