ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

何してたんだろうね。

人が早く学校行って勉強してる間、私は遅刻ギリギリで。

人が英単語勉強してる間、私は漫画を読み。

人が一生懸命に受験勉強してる間、私は病み死にたいと言い。

そりゃぁ結果に出るって。

数年間で差が付くって。

 

何してたんだろうな。

 

高校時代、早めに家を出る夢を見た。

1時間も早く家を出たのに、沢山の人が、仲の良い友人たちが登校していた。

私何やってたんだろうな。

 

医者になった友達いいなぁとか、東大行った友達いいなぁとか、そんなこと考えても仕方ないなぁって昨日考えてて。

努力できない劣等感についてひとしきり考えてて。

そこからの夢だと思うんだが。

 

そりゃあこうなるわ。

こうなるわ。

努力してないんだもんな。

って。

 

劣等感感じなくていいんだけどさ。

私は私だし。

これから努力すればいいし。

分かってるんだけどね。

過去は取り返せないこと。