ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

「恋人居ない歴=年齢」の人との結婚はイイゾ

ほぼ彼女居ない歴=年齢で、恋愛あんまり興味なかった人と結婚した。

結果、めちゃくちゃ結婚生活楽しい。

処女厨童貞厨というか、「童貞が良かった」とか口に出してしまう人はどうかと思うけど(心に留めた方が良い)。

実際は男も女も、恋愛経験無い人と付き合うのが良いと思う。

 

恋愛経験無い人の良いところ①

恋愛するときの基準が無いから、「普通こうだよね」みたいなこと言わない。ある程度こんなもんかなって合わせてくれる。付き合った当初はデリカシーが無かったり、マナーもおかしかったり、「マジ?」って思うところが多いけど、月日が経つごとに空気感が合ってくる。

 

恋愛経験無い人の良いところ②

浮気の心配が少ないところ。そもそも恋愛積極的にしてない人が多いので自己主張せずモテない。

モテる人は得てして隙が多いというか、モテムーブをしてるから、浮気の心配が尽きない。

魅力がないわけでは決して無いし、ただ見えてないだけで、自分だけが相手の素敵なところを沢山知ってるのが嬉しい。

 

恋愛経験無い人の良いところ③

他の人が恋愛に費やした時間を、恋愛経験無い人は勉強や仕事や趣味に費やしているので、考え方が面白かったり熟成されてる。

恋愛経験から得られるものももちろん大きいけど、同じ時間を別のことに費やしてきた人から得られるものはもっと大きい。

考え方も全然別物になっているはずなので。

 

恋愛経験無い人の良いところ④

人の痛みが分かるところ。恋愛経験が25年以上無かったりすると、少し劣等感が出てきたりする。

だからこそ、人の痛いところに踏み入らないというか、想像以上に優しくしてくれるし、大切に扱ってくれるし、愛情表現した分だけ返してくれる。

逆に変なプライドが出て「本気になれば恋人作れた」とか言って、よく分からん「恋愛は好きになった方が負け」みたいな恋愛コラム信じてクールぶる童貞・処女は結局自分のことしか考えてないので要注意だけど。

 

以上。

恋愛経験無い人とても良いしオススメするけど、デメリット一つ挙げるなら話が早くないところかもしれん。

価値観の擦り合わせに時間がかかるし、どうしたってこちらがリードする形になるので、しっかりリードしたり主導権握るのが上手い人でないと中々進展しない。

あと、恋愛経験無い人は、付き合うとどんどん恋愛に適化されて、モテるようになるので、少し不安になったりもする。まぁ些事。

 

光源氏が紫の上を育てたように、やはり男も女も、恋愛経験無い異性との恋愛が遠回りだけど1番幸せになれるのかも知れんなぁと思う。

異論は認める。

 

私自身恋愛経験多めだが、恋愛経験多い人との恋愛は辞めとけと思う。

ほんとに自分を大事にできる人なら、一度ならず、二度三度以上恋愛で失敗しないので…。