ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ジャニーズのオタク好かん

ジャニーズのオタク、あんまり好かんな…。

ナチュラルにマナー悪い気がする。

偏差値低い高校の教室みたいな感じ。

 

多名義でチケット取って、良い席で参戦して残りは転売とか。

ドームの周りで音漏れ参戦して道路塞いだりとか。

風船とか銀テープ取るために前の人を無理やり押し退けて奪い取ったり、「それ下さい」って風船一個しか持ってないファンに強要したり。

来れなくなった友人の分をチケット定価で譲ろうと思っても、住所教えろとか、もし台風で来れなかったら保障しろと詰め寄られて、怖くて断ったら暴言吐かれて。

ジャニオタの友人に舘様の良さを聞かれて「舘様のダンスがなんか好き」って言ったら「佐久間とラウールの方が上手いしスノみんな上手いじゃん、意味分かんない」って言われて。

Twitterもライブ落選した人が当選者を呪ってたり。

共演した女優を叩いたり。

担当グループ以外を貶めたり。

謎の掟が沢山あったり。

まともなファンも沢山居るんだけも、マナー悪い人がかなり多い。

 

ジャニオタなんでこんなマナー悪いんだろうな。

なんか、ライブ自体楽しかったけども、次も同じような民度なのかなって。

ライブで舘様とSnow Man更に大好きになったけど、他のファンと繋がろうとか友達になろうとか全く思わなくなった。

優しいオタクも居るんだけどな…。

孤高なオタクで居ような…。

 

ps.最近ブログ不精のしょっぴーが毎日ブログ書いてくれてて嬉しい。無理ない程度に続けて欲しい、スノたちのブログ見たら私も頑張れるので…。