ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

この人しか居ない

今は他の人でもと思うけど、多分10年後にはこの人しか居ないと思えるんだろうなと思う。

20年後30年後にはもっと。

それだけ長いこと一緒に居たいな。

期待せず、期待されず、ただ穏やかに共に居るだけの関係が続くと良い。

長い間一緒に居てくれる人がいるだけで、とても幸せ。


この人には私しか居ないとか思わないし、興味がある訳でもないし、どこにでもいる人なのかもしれないけど、私もどこにでもいる人だもの。

私は特別でなければ相手も特別でない。


探しても私だけの特別な人なんて居ない。

最初から知らない誰かの特別になろうとしないで。

時間をかけて目の前の人の特別になるしかない。


相手が特別であることを、私が特別であることを、期待されたり期待する関係は、恋愛でも友情でもきっと上手くいかない。


誰しも自分のゆるふわ価値基準を信じるしかないし、人に価値基準を依存したり自分の価値基準を押し付けたりしてはいけない。


結婚は制度上のものだけども、長い間一緒に居ても良いってお互い思えている人に出会えてるということで、素敵なことだなと思う。

ずっと一緒に居て欲しいと思っていて思ってもらえてる人だけが私の家族だもの。


彼の親も私の親も、私を愛していなければ私の家族でないし、私を作った人と彼を作った人ってだけの他人。


家族が居なくても生きていけるけど、家族になりたいと思ったり思われたりするのは幸せだから。