ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

大事にすればよかったとか言う男

なら最初から大事にしろよと思うね。

大事にすればよかったってSNSに書くことで、友達に語ることで浸る暇あったら秒で動けよと思うよね。

手遅れになる前に動けよって。

サッサと謝ってプライド捨てて正面からぶつかれよ。

 

大事に出来る能力もないし、自分のプライドが彼女を大事にすることより大事だから、結局何もできずに浸るしか無くて。

結局自分の方が大事で。

大事にすればよかった、の大事がどういうことかなんて分かってないんだよな。

変に浸ってカッコつけて、で、また同じこと繰り返して。

反省もしないし、こんな不器用な俺でも受け入れてくれる子がいるはずって、次の子にも同じように接して。

一生そうして誰にも愛されないことを嘆くんでしょ?

 

大事にされない女にまず原因あるけどね。

大事にしてくれる男なんて沢山いるのに、大事にしてくれない男を選ぶ時点で。

「私なんかを大事にする男に魅力ない」とか思っちゃってる時点で。

女。

大事にしてくれる男を大事にしろよ。

大事にしてくれない男を大事にするなよ。

変わってくれるはずとか幻想抱くなよ。

 

大事にすればよかったマン。

ちゃんと、どうすれば良かったか、自分を見つめ直して、次に進めよ。

過去に囚われんなよ。

そんなお前でも好きになって付き合ってくれた女が1人以上居る時点で恋愛市場でめちゃくちゃ価値あるから。

女性不信じゃなくて、自分不信なんだよな。

愛されないんじゃないかって。

違うよ、正しく愛せないから愛されないんだよな。

お前が愛せてないのよ。

相手の立場に立って、どう愛されたら嬉しいか考えて、そうしたら自ずと正解わかるって。

 

あと、過去に囚われる時間無駄だって。

過去に向かって行動できないなら、未来に向かって行動しろって。

変われって。

行動するしか答えないって。

頭ん中でこねくり回しても何も変わらないって。

 

パートナー、幸せになるのに必ず必要ってことはないが。

諦めんなよ。

本心で欲しいと思ってるなら。

心からどうでも良いと思えないなら。

 

なんかな。

私も恋愛失敗ばかり、間違えてばかりで。

話したこと数えるくらいしかない人にプロポーズしたり。

本気で好きになった人と付き合わずに別の人と付き合ったり。

女友達に告白してキモいって言われたり。

そんなに好きじゃないけど大事にしてくれる人と付き合って、結婚して、今どんどん好きになってるところだったり。

 

トライアンドエラーよね。

間違った回数が人より多いからこそ、馬鹿でADHDでも人並みに恋愛出来てるというか。

最初の恋愛は速攻プロポーズ、次の恋愛はデート挟まずすぐ告白、その次の恋愛でやっとデートからスタートできた。

こんなだから、自分から行くとうまくいかないこと多くて。

でも、考えるより動いた方が勉強になると思うんだよね。

 

失敗しても良いんだよな。

笑い話になるし。

プライドを何より大事にしてるわけではないなら。

恋愛に限らず、トライアンドエラーしていこうな。

動くぞ。

ファイトやで。