ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

モテメソッドはこれ一つ

中学高校の頃、どうしてもモテたくて。

モテメソッドを読みまくった。

 

誰よりもモテメソッド読んでた自信ある。

その頃出ていた、「オトメスゴレン」というモテメソッドまとめサイトの記事は全部読んだ。

 

結論。

モテる女になるためにすることはただ一つ。

相手が欲しい言葉、欲しい行動を考えて実行すること。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

実行した結果、高校から両手で数えられない程告白された。

大学時代は常にデートに誘われた。

好きな人とほぼ確実に付き合えた。

コミュ障で友達少なくて暗くて、中学時代は男子に「喋るな」「邪魔」「ゴミ」と言われ、怖くて男子に敬語で接してた私だけど。

 

相手の喜ぶこと。

例えば、メールなら相手の気持ちになって、これが来たら嬉しいだろうメールを打つ。

例えば、夜に「お疲れ様✨今日も部活頑張ってたね!」とか。

そこに自分の本音とか自分の喋りたいこととか一切入れない。

相手の目線で相手が喜びそうなことだけ。

自分ごとに置き換えて、今どんな文面を受け取ったら1番嬉しいのか考えて、その文面をそのまま打つ。

 

リアルの会話では、嘘がバレるのである程度本音で。

かつ、弱い部分を含めながら褒めること。

相手が細いのがコンプレックスなら、「身体は細いのに中身はしっかり芯が通ってて良いね」とか。

「そのままでもいいよ」とか。

弱い部分を含め受け入れてることを示すこと。

 

デートも、待ち合わせ場所で会ったとき、必ず笑顔で手を振ること。

相手が3時間遅刻しても「もう!」って怒りつつ、「ランチは私に選ばせてね〜」って笑顔で軽く済ませること。

荷物が重そうなら「大丈夫?」って声掛けて。

服や髪型がダサくなければ似合うね、カッコいいねって褒める。

寒い日なら、あったかい飲み物用意しておいたり。

「その服久々に見た、去年より身長伸びた?」とか。

こう「好意的に思ってますよ」「ちゃんと見ていますよ」ってのを伝えていく。

 

そして、与える機会を与えること。

ペットボトル開けれないフリしたり。

お菓子の袋開けれないフリしたり。

運転お願いしたり。

少し重い(けど全然持てる)荷物を持ってもらったり。

そして、笑顔でありがとうを言う。

何かをやってあげるのも、男の喜びなので。

 

相手が喜ぶことだけ考えて、それを愚直にやってくこと。

これだけでモテる。

顔も性格も何も関係ない。

最初はうまく行かないけど、10年とか続けていくとどんどん上達する。

私も発展途上だ。

 

逆にモテない女。

自分がどうありたいかで行動する女。

恋人が出来ない、続かない、大切にされない女は必ずこれ。

「立場を置き換えてどう思うか」って考えるプロセスが抜けてるから、自分本位のプレゼントとか、自分本位の発言が出てくる。

「私が」恋人に持っていて欲しい財布をプレゼントして、「私が」恋人と行きたい所に行く。

「連れてって欲しいなぁ」ってお願いするでもなく、「ここ行こう」って決定事項かのように話す。

彼氏が飲み会に行こうものなら。

「女の子のいる飲み会はなぁ…」って「私の立場で」渋ってみたり、「いいけど、帰ったら連絡して」って許す側として立ったり。

「イケメンだからモテちゃいそう」とか、「楽しんでね、帰って連絡出来そうなら声聞かせてね」とか、「私」より「相手」に焦点を当てて会話する方がモテる。

「私が」ばっかりになると、どんなに可愛くても結局振られる。

これやってる人は今すぐやめて欲しい。

モテから遠ざかるわよ。

 

自分が自分が!って人と一緒にいても、相手は楽しくないはずで。

相手の喜ぶことをお互い考えられるカップルが、長く寄り添い合えると思うので。

 

でも、自分を殺して相手の喜ぶことを!とか考えてるようでは浅いというか。

相手に喜んでもらうのって、相手が幸せで居れるのって、こちらも嬉しいからね。

そして、100与えると、我の強い人でなければ、50は帰ってくるし、相手も自分も幸せだし、勝ち。

 

モテって、成人以降で考えるのダサいって思ったりするけど。

むしろ成人以降、モテを考えることは幸せになる上でかなり大切よね。

一生寄り添う大切な人を幸せに出来るし、自分も愛されるし。

そして、友人や上司、部下、お客さんにも同じようなことが出来るようになったら更に強い。

 

モテメソッド活用してこうな?

ファイトやで。