ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

筋トレ最高

筋トレして鏡で割れた腹筋を見るのが幸せだ。

毎日1.5-2キロ走って、7メニューを10回2セット、3日に1度は有酸素(水泳等)かストレッチだけの日だ。

どんどん持ち上げられる重さとか増えてくのが嬉しい。

こうしてタイムや重さ等数値でわかるのが筋トレや陸上競技、水泳の良さだ。

誰かと競うんじゃなくて、昨日の自分と競う。

フィギュアとか、スキーとか、BMXなんかも近いと感じる。

 

最近、痩せてもないのにデコルテが痩せて骨骨してるが、筋肉がついて姿勢が良くなって、胸が開いてきたのかも。

このままだと汚いのでハリが出るよう大胸筋も鍛えよう。

 

何事も目標決めがちな私の筋トレ目標は2つある。

 

①憧れの懸垂10回出来るようになる。

生きてきて、懸垂ができたことがない。

腕の力がマジでない。

ピクリとも動かないし、握力もないのでぶら下がってられない。

広背筋と上腕二頭筋鍛えて必ず出来るようになる。

年末が目標だ。

 

②陸上復帰

最終的に陸上復帰出来たらいいなと思っている。

種目は今のところ400mの予定。

一番しんどいから400mが好きなので。

筋持久力鍛えていこう。

これも2023年内にはどこかしらに属して始めたい。

とりあえず陸上競技場で400m70秒切れるようになったら何かしらの競技団体に属そうかなと。

リレーでのベストが62秒(個人では出たことない)ので、今のところ62秒を切ることが目標だ。

 

何故陸上するか、筋トレするか。

趣味と言える趣味が欲しいからですね。

どうせ人類滅びるし、いつか地球も無くなるし、歴史は消えるし、何にも意味はないし、意味ないことなら楽しめることがいいから。