ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

簡単に子供欲しいという男について

簡単に子供欲しいという男について。

なら、あなたが2年育休取って、夜中も日中も2-3時間おきにミルクあげて、夜泣きに付き合って、保育園も探して、保育園も部活も習い事も何もかも送り迎えしてよね。

「お前のために子供作ってあげたい」とかいけしゃあしゃあと言うけど。

そこまでやれるなら女のためになるかもねって。

「子供は勝手に育つ」と思うなら、お前が育てろよ。

 

子供欲しいから結婚したい男たちも、もちろんそこまでしてくれるよなって。

おっぱいあげなくても、ミルクで育つんだから。

産むのは女性しかできないけど、育てるのは男性でもできるんだから。

子供2人欲しいなら、その分5年近く育休取ってよ。

ってな。

 

旦那には思わないけど。

旦那はちゃんとやってくれてるし、最後まで責任持ってくれると思うので。

仕事から帰ってからの時間、ほとんど家事と育児に費やしてくれてる。

夜は泣きやすいんだが、私が休憩する時間と、お風呂入る時間と2時間ほどずっと子供見ててくれて、泣いたらあやしたりミルクあげたりしてくれてる。

沐浴も旦那の担当で、23時までは授乳以外の全部、おむつ替えとか、晩御飯の洗い物とか、全部してくれる。

子供も、2人共に懐いてきてる。

ありがたさしかない、本当に大好き。

そういう人でないと、子供作ろうと思わない。

旦那が居ても、母親だけに育てられる子供は可哀想だから。

 

自分は一つも犠牲にする気ないんだろうなって思うような男ほど、子供欲しがるよね。

 

という、子育て基本女がやると思ってる男への愚痴でした。

マイナス吐き出した分、プラスで頑張ろうな。

ファイトやで。