ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

友人が旦那の愚痴書いてると

友人がストーリーに友人旦那の愚痴書いてると、ヴーッってなるな。

 

なんで愚痴嫌なのか。

自分が言われてるような気持ちになるから。

 

ドア開けっぱなしとか、子供の扱い雑とか、帰るの遅いとか、ポケットにティッシュ入れて洗濯機入れるとか、なんでもない愚痴で。

でも、めちゃくちゃ私がしそうだし、してきたことだからな…。

なんか、ごめんよって思っちゃう。

悪気はないんよ。

別に害なそうとしてる訳ではないんよ。

 

私は君たちの旦那と同じく、配偶者よりダメ人間だから、怒る権利がない。

旦那がSNSやってたら愚痴られる側。

 

こうな。

なんかもう、な。

どうしようもないね。

 

旦那が私の雑さについて愚痴ってたら。

こんな私を選んだアンタの責任も多少はあるんじゃないの?

別のちゃんとした人選べばよかったじゃん。

ってちょっと思っちゃうはず。

とか言ったら身も蓋もないな。

 

自信付けさせて欲しい。

「嫁が作ってくれました。最高!」って焼きたてのパンの写真載せてる男友達が眩しいよ。

 

女、幸せ自慢すると友人が減り、不幸自慢すると友人が増える現象本当やだ。

「旦那とても素敵ね」って言われたときに謙遜しなきゃいけない文化嫌だ。

褒められたら「でも私より小さい小太りだよ〜」って事実ベースの悪いところを言わなきゃいけない感。

本当は「そうなの、最高なの、幸せ」って言いたい。

幸せオーラぶちかまして居たい。

 

あと、小さいのは主観的に悪いところでない。

顔も学歴も産まれも、コンプレックスなんでも、拗らせて卑屈になる人間性は嫌いだけど(ブーメラン)。

持ってるカードしかないのは単なる事実で、上には上が居るのに。

卑屈になったってしょうがない。

 

まぁ、やれることをやろうな。

クズ脱却を気長に目指しつつ。

頑張ろう。

ファイトやで。