ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

セルフブランディングと武装

ブランド物持ってる人や、派手な髪型格好をしている人。

セルフブランディングをしているか、卑屈さを隠すための武装として使ってるかの2択では?と思ってる。

 

外見は私から見えないし、服は着れればいいし、化粧も最低限でいいやんって考え方だったけども。

自分がどう思われるかって影響力を与える上で、大事だ。

 

外見の影響力に攻撃性があるときは、武装になるし。

攻撃性がなくて、正の側面があればセルフブランディングになる。

 

武装してる人は見ててなんか恥ずかしいよね。

見ててわかる。

張り詰めていて、弱者を寄せ付けない空気感だから。

 

セルフブランディングする際は、自分のイメージをどう持って行きたいか、どういう影響を人に与えたいかって道筋をきちんと組み立てて。

きちんとコンセプトに沿って見た目を変えて行きたいなと思う。

 

ファイトやで。