ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

今死のうかなってふと思い立つ。

あ、今から死のうかな。

って思い立って。

とりあえず足を踏み外せば首吊るせる状況になってみたり。

断崖絶壁に行ってみたり。

駅のホームで線路を覗いてみたり。

高速道路の高架橋から身を乗り出してみたり

そういう、あと一歩で死ねる状況に身を置くと、少し冷静になって戻って来れる。

 

みたいなことを、多分3年くらい前までずっとやってたんだよね。

あと一歩で死ねるって確認することで落ち着くというか。

死ねることの確認作業が無いと発狂しそうな感覚が常にあって。

死に場所に行くと、このまま死んでも良いなって気持ちもあったけど、「今はいいか、明日死にたくなったら来よう」って、なんとなく戻って来れて。

 

親と縁を切ってからは、そういうのなくなったなって。

死に場所に行かなくても大丈夫になったなぁ。

 

という回想でした。