ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

自信ない奴は整形しても自信ない

1000人に1人のドブスでも無い限り、「自分に自信ない」と思うのは、顔の美醜の問題でなくて本人の問題だと思うんだよな。

 

だから、整形は自然な自分で自信が持てる人だけがやったら良い。

素の自分に自信がある上でより美しくなりたいって人がやらないと、結局整形後の自分にも自信が持てなくて、さらに病んだり整形依存気味になったりする。

 

どんな顔であっても、自然な自信というか、自分の人生を生きることが出来るし、それが出来たらそれだけで整形しなくても素敵だと思う。

自然な自信のある人は、どんな見た目でも笑顔で穏やかで余裕があって、男女問わずモテる。

逆に、自信がなくて疑心暗鬼で自分も他人も信じられないような人が、整形して本当に自分に自信持てるようになるのってかなり難しいと思うんだよね。

結局その人は外見だけに囚われてるから。

外見の正解って結局個人の裁量によるから、無限に修正が必要で。

そもそも、整形って自分の内面の魅力をより活かすためにするものというか。

最初から魅力のない人間が新しく外見だけで魅力を作り出そうとするのに無理がある。

 

私が整形するなら、内面をもっと素敵にして、心も体もフレッシュな状態で、より自分を磨くためにする。

今内面おブスだからこそまだ時期じゃないなぁと思う。

というか、整形より鼻炎の手術したい。

 

内面綺麗になって健康になったら、そばかすレーザー治療、ホクロ除去、全身脱毛、エラボトックス、歯科矯正、目頭切開、鼻筋ヒアル、小鼻縮小、人中短縮ボトックス、肋骨除去、胃バイパスまでやりたいね。