ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

奢り奢られ論争とか

くだらんなと思いながらも見ちゃうのなんでだろうな。

この論争って自分と相手、関係性によるとしか言いようがない。

 

イケメンで年下で優しくて一途な男の子ならデート割り勘もしくはこちらが奢りでも楽しいと思うし。

 

普通の感覚の人間なら、奢られるとその分好意で返さねばと思うから、奢ってくれる異性のこと多少好きになっちゃうし、それを利用したい男女が奢るだけでしょ。

対等かつ自分の魅力に自信があれば割り勘で良いはずで、そもそも割り勘じゃないと奢られた側が好意抱いちゃって相手が見えなくなっちゃうので…。

(特に毒親持ちは奢られたり助けられると麻薬みたいに盲目的に好きになっちゃうし、普通の人もそういうところ多少あると思うので…)

 

ということで、男は奢らんでいいし、奢りたい男は勝手にどうぞ。

 

サイゼ論争。

サイゼは普通に美味いし、初デートサイゼも純粋に楽しみたいなら良いと思うけど、男側も女側も試金石にしようとするの良くねぇなぁとは思う。

サイゼに失礼。

 

4℃論争も。

そもそもアクセサリーとか服やバッグのプレゼントは好みあるので一緒に買った方がいいのでは…?

まぁこれも自由よね。

 

何事も自分が許せないと思うなら許せないで良いし、良いと思うなら良いで良いし、奢られたい女子も奢りたくない男子も自由だし。

勝手に二項対立にしないで欲しいよな。

一般論みたいな顔で語るなよと。

サイゼで割り勘で、車出したらガソリン代と運転の手間賃くれて、それでも楽しんでくれる可愛い女の子と付き合いたいならそれでも良いと思うし。

毎朝チンコ素足でしごいたらイってくれて、様付けで呼んでくれる早漏20歳のわんこ系イケメン男性と付き合いたい私も自由だと思うんだよな。

そんな奴いねぇだけで。

個人には個人の好みと価値観と魅力があるので。