ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

最高のデート3選

これまでの人生での最高のデート3選を語るよ!

三選全部今の旦那というか、これまでの人とはデートらしいデートして貰えなかったので…。

インドア派だからと外で会って貰えなかったり、車の中ですら昼間は顔隠さなきゃだったり…とか、そういう人とばかり付き合ったの私なので自業自得なんだが、思い出すと虚しいので三選行くよ…!

 

第三位 美術展後デパ地下お惣菜デート

朝から起きて、沖縄唯一のデパートの建築写真展、美術展に行って、そのままデパ地下でお惣菜買って、屋上庭園で二人で食べた回。

美術展とか一緒に楽しめるのめちゃくちゃ良いよね。好きな作品について語り合ったり。

そして、デパ地下お惣菜めちゃくちゃ美味しいよね、ちょっと贅沢。

屋外でご飯食べるの好きなの分かってくれるのも良い。

 

第二位 川上りデート

ター滝、滝のところまで30分くらい川を上って行けるんだが、夏だと脚が涼しくて最高よね。

危ないところは手を差し伸べてくれたりするのにドキッとしたり。

滝までたどり着いた時の達成感も相まって。

子供大きくなったらまた行きたいな。

 

第一位 良いホテルで一日中読書デート

コロナなので、今は2人で14万するホテルが3万くらいで泊まれた。

喋ることもなく、部屋やカフェやプールサイドでひたすら本読むの。

ご飯の時だけしゃべるくらい。

全く喋らないけど二人で同じことを延々と出来るの、とても居心地良いというか。

ご飯も美味しくて、初めて食べるフォアグラもよく分からない味で、野菜も知らない奴ばっかりで笑って。

幸せだなぁって。

 

あと、一緒に陶芸とか、海で泳いで近くの離島目指したりとか、近くの高台に何か建ってるの見つけて行ってみたり、こどもの国でマレーグマだけで30分見たりとか。楽しかった。

これまで、私がしたいこと全部わがままなのかなって思ってたけど、お互いが似たような性格だからわがままにならなくて、二人のしたいことで。

今度は一緒に富士山登るか、離島のコテージで2泊くらいして、バーベキューしたりゆっくり本読みたいなぁとか思ったり。

とても幸せだね。