ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

陸上部女子あるある

高校は陸上部だった。

他の部活と違って、陸上部は男女混成だから、少し特殊なところが多い気がする。

男子も女子も同じメニューだったので、「男子と同じ土俵で、男子よりキツくなるように」って練習出来るので、男子にコンプレックスある私には良かった。

 

陸上女子あるある一つ目というか、キツいところなんだがおっぱいが辛かった。

走ると揺れて痛い。

スポブラ着けるけど、それでも痛いし、痛いのバレたくないので何も気にしないフリして走るのがキツい。

女子同士で、胸いてぇって話したりしてた。

そして、揺れるとめちゃくちゃ見られるし、同じ部活の男子は流石に言わないけど、勝手に練習見てる別の部活の男子からは卑猥なヤジが飛ぶ。

バド部とハンド部男子は絶許。

だから、雪が積もっていたり雨の日で校内で練習の時は猫背気味で走ったりしてた。

雪解け後すぐの外練習では猫背を治すのが大変だった。

 

陸上部女子あるある二つ目は、男女の恋愛禁止だ。

我々の部活でも過去の先輩方の恋愛ごとで取り合い?いざこざがあり、表向き恋愛は禁止ということになってた。

まぁしてた人多いけども…。

3泊4日の夏合宿高山練習やGW合宿とかも毎年あるし、みんな階段登れなくなって這いつくばってしまうような極限の練習を一緒に乗り越えたら恋愛感情湧くしかないというか。

練習も週7なので毎日一緒で。

そして、このただ辛いだけの練習の良さが分からない男子に価値を感じなくなってくるというか、練習試合とか楽しんでやってる人間に憎悪が湧いてきて、なんかもう陸上部男子以外男子じゃないと思ってた。

私の代でいざこざは起きなかったけど、そもそも男女比7:3くらいで男子多めなので、女子はみんな恋愛するよなって。

ストイックでスタイル良くてずっとキツそうな練習廊下で汗だくでしてる女エロいので色んな男子に陸上部女子はモテた。

私も陸部で彼氏居た。

 

陸上部女子あるある最後3つ目は、女子全員腹筋割れててバキバキで痩せてて生理がないことだ。

生理来たらデブみたいな流れがあった。男子もバキバキだが、女子も全員腹筋割れてて、体脂肪率は15%を切ってた。

私は162センチ50キロだったけどデブとか豚って呼ばれてたし、私と同じくらいの体重の先輩は大会前しばらくは林檎しか食べてなかった。

バキバキゴリゴリが誇りだったけど、思春期で無理した影響か今めちゃくちゃ生理不順だし、陸上に人生賭けたいと思ってたわけでも無かったのにすこし間違ってたかなとか思ったりする。

 

陸上部女子は社会性が少ない子が多いし、私には凄いあってる部活だったと思う。

そして、女子の数も少ないので、女の子に仲良くして貰いやすいし、めちゃくちゃ大歓迎される。

陸上部入って良かったし、もう一度高校時代やれるとしても、また陸上部入ると思う。

 

あと、全然関係ないけど女の胸の大きさをとやかく言う男、お前のチンコはどれほどのもんじゃいと思うし、股間の見えるところにサイズA〜Zまで書いといてほしいね。