ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

産後クライシス

産後、旦那のことを男性として好きじゃなくなった。

人としては相変わらずというか、日に日に好きになるし、色々ありがたいな、この人で良かったなとは思うんだけど。

産後、旦那に限らず、推しの舘様に対しても、誰に対しても恋愛感情みたいなものが0になって。

幼さの残る時期から見ていた、ラウールが推しになった。

 

女性、授乳期は大体こうなるらしい。

ホルモンの影響で、妊娠しないように、異性が近づくのを拒否するようになっている。

 

喧嘩するまでは、スキンシップに多少の違和感感じながらも、慣性で今まで通り過ごせてたんだけど。

喧嘩してからはなんか嫌だなって思うようになって。

怒ってるとかでは無いんだけど。

何されたわけでもないし。

 

スキンシップしようと思ったら、多分旦那のことを長男だと思うのが手っ取り早いと思うんだけど。

長男だと思ったら、今の状況可哀想過ぎるな。

次男ばかり可愛がって、長男は可愛がらないの。

どっちにせよ、男女みたいなのはキツい。

息子とできる範囲以上はキツい。

 

愛情取り戻したいけどもね。

どうすれば良いか分からないな。

今養ってもらってる状態だし、我慢して、いつも通りスキンシップしろって感じだけどさ。

辛。

 

ホルモンのバランスの問題なので、授乳終わったら良くなると思うんだけども。

ちゃんと話して、理解してもらうのが良いんだろうが、中々切り出せないよな。

喧嘩前までは普通に過ごせてた手前。

家族としては仲良くありたいから、どうにかこうにか話そうな。

 

ファイトやで。