ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

人育てるの向いてるかも

塾生、男の子はあんまり好かんという私の性質があるので、男の子は伸びない。半年で2-30点くらい。

女の子はめちゃくちゃ伸びるし、最下位くらいの子は半年で真ん中に、真ん中の子は学年1-5位くらいになる。

だから、もう私より賢くて教えること無くなっちゃった子も多くて、その分雑談ばかりしているし、生徒の話みんな面白くて大好き。

男子は伸びないけど、女子は軒並み教えてない教科まで伸びるのは、自信になるよね。

自分から頑張れる子になっていくというか。

人育てるの向いてるかもしれん。

塾生にやるように、後輩に接していこうな。

男の子も女の子と同じように接することが出来たら良いなと思うんだけど。