ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

のび太のお母さんがおかしい

のび太のお母さんおかしいって、生徒と話してて、初めてその視点に気がついた。

のび太のお母さんは自分の子供より他人のことを信じるし、頭ごなしにのび太を叱りつけるし、のび太も変だけどお母さんがおかしいって。

のび太を信じてくれるドラえもんが居なかったらどうなってたんだろうって。

5年生でそれに気が付けるって凄いなぁと。

 

大人って、これはこういうもの、って気付かないうちに諦めちゃったりする。そうじゃないとやってけないから。

子供はそれにちゃんと気が付ける、大人よりちゃんと見えてる。

ほとんどの大人は嫌いだけど、全ての子供が大好きだ、尊い

同じ人間のはずなのに、なんでこうなっちゃうんだろうね。