ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

男性アイドル好きの弁明

モテる友人女性で二股している人は何名かいる。

二股は褒められたことではないけど、「一人では満たされないから」と言う言葉が、分かるなぁと思う。

好きな人と、一緒に家庭を築いて行けるなと言う人が違うというか。

 

私は、恋愛というより人生を取った。

旦那にもちろん愛情はあるんだが、トキメクような感じでは無い。

それよりも共に人生を楽しく歩んで行けそうだから選んだ。

その分、初めてジャニーズにハマって推しの舘様にトキメキを頂いてバランスを取っている。

二人のお陰でめちゃくちゃ満たされて幸せである。

 

なんでトキメク人と家庭を築ける人が違うんだろう、どちらも同じ人であればこんなややこしいことにならないのに、と思う。

思うに昔から、女性は二股してたんじゃないかなぁと思う。

トキメク人と一夜限りの恋愛をして、心安らぐ旦那の家に帰るような。

そうやって、自分の子供に別の遺伝子を混ぜ込むことで、自分の遺伝子の生存確率を上げていたのかも知れない。

 

逆に男性は、旦那として女性との関係を安定的に築けるタイプと、性的魅力で数を打つタイプに2極化してるのかも知れないなぁと思った。

どちらも無い男は淘汰されていくような。

 

二股が良いことだとは思わないけれど、心の二股なら言わなければアリじゃないかな。

女性が古来より歌舞伎役者やアイドルにハマるのは、男女の安定的な関係においてむしろ良いことなんじゃ無いかなぁと思う。