ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

親ガチャ子ガチャ

立てこもり事件の犯人が子ガチャ失敗親可哀想とか言われてるけども。

多分親が甘やかし過ぎて自立させないように妨げていたからだろうなぁと思う。

犯人の方が親ガチャ失敗なんだろう。

 

親ガチャハズレは有るけど、子ガチャハズレは無いので。

パートナーを選べる訳で、半分自分の遺伝子なんだから。

育て方も選べる訳だから。

そもそも自分やパートナーに発達障害があったり、社会性に乏しかったり、年齢が高齢で精子卵子が衰えてるなら子ガチャもハズレる確率高いし、その中で引くのを決めたのは親なので。

引かなきゃハズレない。

 

親ガチャは絶対引かなきゃいけなくてハズレることもあるけど、子ガチャは自由に引いた結果なので。

障害児が生まれてもハズレではなくて自分と相手の精子卵子製造能力が悪いんだわな。

 

あと、男児産むと子ガチャ外れって言う女多いけど、全ての男児が悪い訳では無いし、両親の性質によるだろうと思うんだよな…。

男児の多くはヤンチャするし人に迷惑をかけるし犯罪者になる確率が女より高い、かと言って女児にもそういう子居るし。

歪んだ遺伝子や歪んだ環境で育てた結果、子供がヤンチャして人に迷惑を掛けるのは、産んだ人間の原罪というか。

結局親や社会が悪いのであって、子供は悪くないと思うんだよな。