ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

悪口や陰口を言う人は不幸

人の悪口陰口を言う人って全員不幸だよね。

悪口言う人間性が不幸な訳ではなくて、客観的に見て不幸な人生送ってる人が多いというか。

実害があって悪口言う人は別だけど。

殴られたとか、セクハラされたとか、そんな愚痴なら分からんでもない。

 

なんとなくムカつく、上から目線だとか、言動がキモいとか、バカだとか、なんでモテるか分からんとか、個人の感想レベルの悪口を言ってる人。

そういうこと言う人って基本的に不幸よね。

自分自身に、お金がないとか友達居ないとか恋人いないとか仕事がないとか実績がないとか学歴が無いとか容姿が劣ってるとか。

そういうコンプレックスを抱えてて。

自分に価値があると思えてないから、不幸だから、その満たされなさを悪口を言うことで、逆噴射してなんとかバランス取ってる。

 

そう言う憶測で悪口言われてる側って、やっぱり幸せだったりするもの。

わたしがムロツヨシのこと、アンミカのこと、特に何もされてないのに嫌いなの、彼らがわたしより幸せそうなのに納得いってないだけなのかもなぁ。

嫌いだったとしても、わたしの方が幸せだって言い切れたらチャンネル変えたりしないはずだもの。

 

悪口や陰口を言ってしまうのは、相手より自分が不幸だから。

みじめだから。

その事実にに納得がいかないから。

ありのままの自分を受け入れられてないから。

幸せ〜とか言うけど、よく知りもしない芸能人を嫌いだとか宣う今の私は不幸だってこと。

キッツイね。

 

悪口言われる側になろう。

沢山悪口言ってくれ。

「ゆかりって調子乗ってるよね」「幸せアピールするの性格悪すぎ」って、わけわかんないフワッとした悪口言ってくれ。

それを気にしなかったら、わたしの方が幸せってことになるので。