ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

旦那がメンヘラ好きな気がする

私が頑張ろうとするのをうっすら「頑張らなくて良いよ」って言ってくれたり、私がマトモになるのを応援してくれてるようでそうでもないというか。

めちゃくちゃ優しいんだけど。

チャンネルも飲み物もお布団も欲しいなってタイミングで準備してくれて、食べたい物も用意してくれて。

堕落させようとしてるのか?!って思うことも。

立ち上がるのさえ旦那の助けを借りるというか、自分で立ち上がれただけで褒めてくれる。

いや、このおかげでめちゃくちゃ精神は安定したし幸せではあるんだが。

私がメンヘラダメ人間卒業したらフラれるんじゃないかみたいなところがある。

振られたくねぇわよ。

かと言ってダメ人間でも居たくないし、自己実現したいし。

それを応援されたいし。

でもダメなところも全部受け入れて欲しいし。

それを全て男に求めたらあかんというか、2人で乗り越えていかなきゃなぁとおもったり。

色々やね。