ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

産後ダイエット-13kg@100日

産前53kg、出産前65kg、今52kg。

100日で13kg痩せることができた。

身長162cm、29歳、第一子、出産後3日目の体重は62kg。

ほぼ完母、寝る前の一気飲み時のみミルク100プラス。

子供は3.1kg→6.8kg。

出産前のパンツが全て入らず、体重と体力を戻そうと産後1ヶ月から毎日運動して、気がついたら痩せてた。

 

何やったかって、一日平均抱っこ紐で3000歩歩いて、そして腹筋30背筋30スクワット30腕立て10を毎日と。

完母なので、食事できるだけ沢山、肉も野菜もモリモリ。

母乳用サプリ飲んで、ゆで卵間食に3個、あと、カルシウム配合のブルボンのクッキーとか、カルシウムウエハース。

麦茶、水を一日2リットル。

 

全然体重減少止まる気配ないし、月3kgのペースでまだまだ落ちていきそうだ。

いまだにどんどん減ってるね。

 

ここ数年で9kg太った旦那も、100日で2kg痩せてるので、自炊がいいのかもな。

米少なめで、お肉やお魚に卵、野菜をたっぷり、お腹いっぱい毎日食べてるので。

 

離乳食始まったらまた太るらしいので、無理に食べず、食事制限もせず、今の感じを続けていきたいね。

また、49kg切ったら、その時にダイエットレポまた書こうね。