ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

一度は経験してみたかったド貧民

ド貧民、一度は経験したかったなって思ってたので良い機会かも。

ド貧民だ。借金は無いが、お金が無い。

どれくらい無いかって、旦那のいない朝ごはんと昼ごはんは白米だけ食べて凌ぐほどお金がない。

鶏胸肉しか買えないし、野菜もなかなか高いので贅沢品だ。

でも、貧しい中でどう生きるかってめちゃくちゃ良い経験になると思う。

精神病とか出先でぶっ倒れるのとかも贅沢病だったのかも。

職場の人間に使えないとか臭いとか死ねとかブスとか馬鹿とか言われても、殴られても、食えたら死なん。

倒れても這って動ける。

 

旦那に相談して、貯金額とりあえずお互い知ったんだが、毎日タピオカやフラペチーノ飲んでる旦那が2年まともに働いてない私より貯金少なくて前向きなので、なんとかなりそうな気がしてきた。

出産資金が足りなそうなので色々不安だったが、笑顔でフラペチーノ飲める旦那が眩しい。

安いところに引っ越ししたいが、引っ越し資金で色々ショートしそう。

でも、出産費用は無利子の公的な貸付があるみたいで、なんとかなりそうな気がする。

貧乏に耐えることで健全な精神と肉体が手に入る説ある。

先行き不透明のスリリング人生が一番楽しいと思ってるのでむしろワクワクしてきた。

いざとなれば体を買ってくれ。

ワシ、ファイトやで。