ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

今の私が一番綺麗なのは

過去のどの時期よりも今が一番綺麗だ。

どんどん大人の余裕が出てきて、表情も服も髪型も見せる用のものになって。

男女問わず、少しずつモテるようになってきた。

イロモノとしてでなくて。

普通に。

 

私の男女からのモテは、芸人として活動したり色々チャレンジングに動いてるから、変な人に着いて行ったり危ない場所に行ったりしてるから、その怖いもの見たさというか面白半分から来てると思ってた。

だから面白くなくなるのが、動かなくなるのが恐怖だったんだけども。

無理して面白くある必要ないなって。

 

自分や他人に過度に期待せずに自然体で居ようと思って意識してるのも大きいんだけども。

変な自分観が無くなって解放されたというか。

心からやりたいことだけで良いなって。

それがゲームであれ、動画鑑賞であれ。

 

あと、好きな人以外の前で綺麗に居るなんて。

可愛くなろうとするなんて。

私なんかに烏滸がましいと思ってた気持ちも無くなって。

 

誰でも可愛くなって綺麗になって良い権利があるんだよなって思うようになって。

 

私は綺麗になって良い。

無理に汚くせず、綺麗な私が自然だと思うというか、自然な私がそもそも綺麗だと思うというか。

 

そして、一つ一つ自分にオシャレを許せるようになって。

ピンクも、アクセサリーも、ブランド物も、必要ないとは思うけど身につけたらダメって思い込んで自分に身に付けないことを課してたから。

一つ一つ全て許せるようになって、全部許せた上で自分の真の好きなものを見つけられたら、それを身に付けられたらもっと綺麗になる。

今はダメって思ってたものを試す時期だから、チグハグかもしれないけど。

綺麗にして良いよって、友達と遊びに行く時可愛い格好しても、怪訝な顔しないで喜んでくれる人が居るから、模索しても、私らしい私がいなくても、自然で大丈夫と思うね。

 

自然で良いのよって。染み込ませてこうな。