ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

嫌な奴は大人になっても嫌な奴

嫌な奴。

昔と変わった、いい奴になったと思っても。

隠すのが上手くなっただけで。

 

いじめっ子は大人になってもいじめっ子のまま。

子供の頃の嫌な奴は100%今浮気してる。

セトリとか転売で稼いでる。

嘘を重ねて、人を巻き込み、踏みつけていく。

 

人の本質は、6歳までに決まって、それ以降変わらないらしい。

6歳以降は本質をどう活かすかだけで。

 

嫌な奴は一生嫌な奴で、それは彼の生き方で、彼の責任というより自然とそうあるもので。

変えられないし、我々はそこを受け入れて、嫌な奴は避けるなり利害関係や契約関係でのみ繋がるなり対応するしかない。

また、自分が嫌な奴だったとしても、どうしようもない。

価値基準は変えられない。

 

嫌な奴に腹を立てるな、それは彼にもどうしようもない。

嫌な奴は嫌な奴のままでいて良い。

 

また、自分が嫌な奴だとしても傷つくな、それは自分にはどうしようもない。

与えられた感覚を、これが自分だと誇れ。

 

勉強しない奴は嫌いでいい。

ヤンキーは嫌いでいい。

本読まない奴は嫌いでいい。

コンビニチキン大好きデブは嫌いでいい。

世の中のほとんどの人間はバカでいい。

 

人を差別する自分を責めるな。

それは6歳までに決まる感覚なんだから。

 

外には出さないで、人を傷つけないで、それでいい。

 

自分はなんて嫌な奴なんだと思っていても、そのままが自分だ。

この、どうしようもなく、差別思想の強い自分が自分自身だ。

こんな自分が嫌いだとか、殺したいだとか、そう思っても、思考回路は変えられない。

 

ありのままの自分を受け入れろ。

自分で居ていい、自分のままでいい。

6歳以降の自分は変えられないから、このままを愛せ。

 

幸せになれ。