ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ギャンブル依存症

ギャンブル依存症=借金バックレ横領野郎よね

水原一平さんとか、元バイト先の料理長とか、部活の同期とか、ワイの父親とか。

ギャンブル依存症で借金バックレとか横領とかする奴。

割と多いよな。

というか、借金とかバックレとか横領するのがギャンブル依存症、しなければ娯楽のギャンブル。

 

父親は横領じゃなくて、勤務中外回り毎日パチンコ経営者だけども。

 

めちゃくちゃ嘘つくよな、あいつら。

生活に困って〜とか、娘の学費が〜とか。

お前の娘と同じ年齢なのですが?みたいな。

 

「助けなきゃ」ってせっせと金貸してトンズラされてきた。

流石にもう騙されんぞと思って、誰にもお金貸さないことにしたけども。

ギャンブラー、平気な顔して嘘つくからね。

 

逆に弟。

「欲しいバイクがある」って嘘付かずに、金を要求してきた車2台バイク2台持ちの弟。

めちゃくちゃ正直で好感度持てるな?

「あの時ねぇちゃんが金くれなかったから、俺は人を信じるのを辞めた」って言われたけどピュア過ぎないか?

可愛。

 

話逸れたが、ギャンブラーって、平気な顔で嘘付くことに慣れてるというか、金貸してもらうために、良い奴を普段は装ってるんだよな。

大体人当たりが良いし、愛される。

で、その場の人間とか、近しい人間には優しいけど、遠くなったり、弁済を要求されると途端にドライになる。

 

あと、嘘に嘘を重ねてるから、お金貸した瞬間からその人の周りの人にあることないこと吹き込んで、お金貸した人の切り離しに取り掛かるんだよな。

元バイト先の料理長に騙されたかなって、元バイト先の同僚に相談したら切り離された後だったから、ないことないこと言われて暴言吐かれたことあって。

 

お金は貸すな。

逆に、お金貸さない限り、ギャンブラーって優しいんだよね。

良い関係でいられる。

 

生き方なんだよね。

ギャンブル依存症って病気かなと思うけど、こう、生き方なんだろうなって。

脳汁出てる間しか幸せになれない生き方というか。

首吊り紐に首かけたり、過食嘔吐やブロンODしたり、崖に行って下を見てクラッとしないと生きてると思えなかったから、なんとなく分かる。

破滅的な状況とか、ギリギリを攻めていない限り、生きてると思えない星の下生まれてきてる。

 

パチンコは業務中の方が絶対楽しいし、自分の余剰資金よりも、人から借りた金でギャンブルする方が絶対楽しいもん。

 

スリルが無いと人生じゃないんだよな。

身を滅ぼしても、正直気持ちいいと思うんだろうな。

私が一平さんなら、今すごい気持ちいいと思う。

大事ですごい人を裏切って、大きな金額動かしてギャンブルして、恨まれて。

成ったなぁと思うだろう。

醍醐味。

 

追い込まれて追い込まれて、ああ、これが人生だって思うだろうね。

 

逆のスリルを追い求めようと思っても。

なかなか幸せになれないだろうね。

例えば会社起こして、社員抱えて、ヒリヒリするような新規事業しても、ピンチにならないと気持ちよくないんだもんね。

安定したら気持ち良くない、つまらなくなる。

もう、どうしようもないんだよね。

どうしたらいいんだろうね、ギャンブラーとか、病気でもあり、本来の生き方なんだろうから。

 

ギャンブラー、辞める方法なんて無いんだよな。

 

刺激が欲しい人間って、欠陥品なのかなぁって思ったり。

 

お笑いとか、スベるとかなり痺れるし、ウけると脳汁バンバン出るので。

ほぼギャンブル。

一平さんにはお笑い芸人になることをお勧めしたい。

 

今日も一日頑張ろうね。