ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

私は美人だ。

私は美人だ。

私は私を美人だと思ってるから美人だ。

 

でも、私は歯並びが綺麗で無い。

エラも張ってる。

鼻筋も薄ぼんやりで。

目もそんなに大きくない。

そばかす(この歳だと肝斑?)もある。

クマだって濃い。

妊娠出産を経て太った。

でも、今の私のままで、私は美しい。

整形も、話のタネになるからって理由以外でしたいと思わない。

整形してもしなくても、美しさは変わらないから。

 

顔や姿がどうであれ、私は私である限り美しい。

年齢を重ねてもきっと美しい。

顔の作り、骨格は、美しいと思えば美しい。

主観なので、比べられないから。

個人の好み。

勝手に自分が一番美しいと思って良い。

 

能力や、好かれる性格とか、その辺は人と比べられるけど。

 

外見、自信ない理由はいくらでも作れる。

自信ない理由を作ってるのは自分自身なんだよな。

 

自分のことブスだと思ってる人は全員ブスだし、自分のこと美人だと思ってる人は全員美人だ。

誰しも自分が美人とかイケメンだとか思っていい、自惚で結構。

人生、外見を言い訳にする暇ないぞ。

 

お前らも美しい。

ファイトやで。