ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

推しの梅ちゃんが骨折したらしい

推しの阪神の梅野が死球で骨折したらしい。

ヤクルト公式がその投手の投球を「好投」って記事(削除済み)出したり、ヤクルト監督が嫌な3連戦だったみたいな発言して、燃えてる。

岡田監督も怒ってるし、なんか、こうな。

 

デッドボールも、本来ならしっかり調整して、暴投が続くならピッチャー変えたりとか…と思うけども。

やってしまったものはわざとでないなら仕方ないと思うんだが、終わったことはもうどうしようもないんだが。

そっからの対応よなと思うよね。

真摯に対応すればいい話なのになぁ。

こう言う時のマニュアルとか必要なのかもね。

もうなんか、日本人の日本人らしさに期待する方がおかしいのかも。

投手叩く人もいるけど、当てた投手が悪いとは思わんのよね。

気にして欲しいけど気に病まないで欲しいし、これを機になお一層努力して制球の良い良き投手になって欲しいな。

 

そして、梅ちゃん好きだから今シーズン中に戻ってきて欲しいな。

いや、手首だから難しいとは思うんだが。

あの緩い感じの低位安定感みたいなの好きなので。

体型もなんか安心感あると言うか、モチモチだし。

なんかいい場面で打ってくれそうだし、打ってくれなくても憎めないというか。

梅ちゃん居ない阪神、鳥谷居なくなった時くらいの結構な喪失感あるな。

昔から居るだけに。

 

近本は打線と外野に居るだけで攻守の安定感あって好きだし、ノイジーは外国人バッターらしくカラッとした前向きな人柄で気が良さそうで好きで、梅野はベンチに居るだけでチームの安定増す感じするので好きなんだよな。

というか、私の推し、近本といい梅野といい、2人とも今シーズン骨折ってどないやねん。

次ノイジー骨折したら、多分私のせいや

 

とにかく、梅野のユニフォーム着て阪神戦見に行きたいと常々思ってたので絶対復活してくれよな。

そして、悔しいので今年こそは阪神優勝してほしいね。