ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

友達夫婦楽しい

私達の結婚の形。

友達夫婦ってのが1番しっくりくる。

自然に過ごせる気の合う友達。

お互い良いカッコしようとしない。

 

沢山遊ぶ。

一緒に野球オープン戦見て、ヤクルト村神様と阪神村神様の対決に燃えたり、近本のナイスプレー間近で見てテンション上がったり。

華大千鳥見て、勝敗を予想して、負けた方が罰ゲームとか。

一緒に筋トレしたりとか。

子供の成長一緒に喜んで、最初に話す言葉を何にしようか画策したりとか。

 

そして、一緒に過ごす時間とか子供以外で相手の人生に踏み込んだりしない。

お互いの人生は、別物って分かってる。

一緒に過ごす時間は楽しく、それぞれがお互い別々に向上心持って、距離感程よく過ごせればいい。

 

こうして欲しいとか、友達に言わないもんね。

お互い相手を無理に変えなくても、一緒に居られる。

 

お互いどこか変えないと一緒に居れないのは違うから。

外出が好きな人と友達になれる。

本を読む人と友達になれる。

ブラックジョークが通じる人と友達になれる。

見えたお店に気になったからフラッと入ったり。

突然夜中にラーメンを食べにいったり。

そんな人と友達になれる。

元から友達になれるから、結婚した。

お互い、譲歩しなくても、変わらなくても楽しいし、今後変わっても、予想できる範囲では歩幅が大きくズレないだろうなって。

 

相手の意見を却下するときも。

ラーメン、今の気分じゃないとか。

今日は家で勉強したいとか。

100:0でお互い決めつけない。

ラーメン?今の時間から?とか、友達に言ったら棘が立つようなことを言わない。

 

友達同士みたいな距離感が、夫婦円満の秘訣なのかもなと思う。

相手の領域に踏み込み過ぎない。

巻き込もうとしない。

 

そんな、同性の友達と居る感覚に近い人と結婚するの。

一番楽で楽しいと思う。

変に何かを求められると、求めてしまうと気が休まらない。

 

清楚な私とか、綺麗な私とか、何も演じなくていい。

そのままでいい。

好きなエロ同人作家を紹介できる、語れる。

ジョン・K・ペー太好きでも全然引かないで居てくれる。

 

女は清楚なんてふざけるな。

男女平等。

キンタマモリモリアクメをキメろ。

掘るなら掘らせろ。

 

旦那とはズッ友で居たいよね。

マジ感謝マジ卍やで。