ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

友人と愛情表現の薄い旦那

友人の話。

愛情表現薄めの旦那さんが、本当に冷めていたらしく、別れを切り出された。

最初はお嫁さん側からグイグイで、徐々にお嫁さん側からの愛情表現が減った結果、なのかなぁと思う。

勝手ながら。

愛情表現しない人って、相手には愛情表現求めてるところがある様な気がするので。

よっぽど理解して、精神的に成熟した女の人でないと難しいんだろう。

 

愛情表現しない人、親や親戚から愛情表現されたことがない人なのかもしれない。

私は両方の祖母が1番に可愛がってくれたので、愛情表現できる様になっただけで。

 

なんか、こう、何とかならんのかと思ったりするよね。

離婚って辛いので。

結婚、ずっと一緒に居る覚悟をお互いした背中を預け合う同士、みたいな感覚で。

離婚ってなると、それが1人になるってことで、半身抉られそう。

他の人と同じ覚悟するのにもまた、時間が必要だろうし。

もっと愛情溢れる人が見つかって、愛される幸せな結婚をしてほしい。