ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

せずにはいられないから、する

ブログ、書かずにはいられないから書いてる。

自分の中から溢れてくるので、それを発散させないと気持ち悪いので書いてるだけ。

 

熱がそのまま形になってるだけ。

何か伝えたいわけでもなければ。

残したいわけでもない。

 

動かずにいられないからボランティアするとか。

走らずにいられないから走り出すとか。

描かずにいられないから描くとか。

行かずにいられないから行くとか。

働かないとご飯食べられないから働くとか。

そうやって、やらずにいられないことだけやるのが、自然の形なのかなって思ったりするよね。

 

重い腰を上げて、やらなくていいことをしなきゃと奮い立たせて、なんとかやって。

それで幸せなのかなぁとか。

やりたいから、やらずにいられないから、それだけやればいい。

 

死ななきゃいいし、わざわざ人の役に立たなくてもいい。

結果人の役に立つとか、人の役に立たずにはいられないとか、そういうのでいい。

 

無理して奮い立たせて頑張らなくてもいいのかもな。

気長に行こうぜ。