ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

オススメYouTubeチャンネル3選

趣向を変えて。

ここ最近のオススメYouTubeチャンネル3選。

 

1.BO-HUI in 中国

中国の医学生YouTubeチャンネル。

馬鹿みたいに勉強してる。

自分がいかに怠けてるかわかる。

「〇〇時間勉強」シリーズは必ず見るようにしてる。

こんな人間になりたい。

ケツに火を付けたい時にどうぞ。

↓リンク

https://youtube.com/@BO-HUI-in-China?si=HBppTyj-Qem8ctPU

 

2.ジョージ -メンズコーチ-

ここ半年で最も影響を受けた自己啓発系YouTuber。

強い男を目指すマインドを教えてくれる。

人生に中弛みを感じる人はぜひ見て欲しい。

沢山動画があるので、毎日カツを入れてもらえる。

ジョージ、イケメンだけど暑苦しいので実はモテないんじゃないかなと思ってる。

けど好き。

↓リンク

https://youtube.com/@coachjoji?si=l3kFM7ZYcd9fbeo3

 

3.YouTube高校/日本史

日本史を一から詳しく解説してくれている。

分かりやすい。

最近日中戦争あたりで、心苦しいけど、なんとか見てる。

戦国時代とかの戦局の解説が面白い。

歴史に興味あるけど、高校日本史取ってなかった人、取ってたけど振り返りたい人はぜひ見て。

ちなみに私は全動画を見た。

↓リンク

https://youtube.com/@Y_Eschool?si=YJi8xsXKH0pOzsVa

 

以上。

ここまでは自己啓発系だけど、普通に楽しんで見てるチャンネルも一つ紹介する。

 

特別編.ポケモンソルジャー【ポケソル】

ポケモン廃人の、A0さんとせつないさんがポケモンの対戦をしたり、最弱を考察したりするチャンネル。

オタクっぽい人間のニッチな解説聞くの癖になるよね。

最新作のバイオレットやってたけど、ストーリー終わったら手をつけてないので、全く分からない話してる。

アルセウスってどう捕まえるの。

出てきてないけど。

ステロとか毒ビシとか身代わりとか、姑息な技ばっかりするのなんなん。

とりあえず、なんか気付いたら見てるチャンネル。

https://youtube.com/@pokesol?si=AVIM2m9ZHADkGYcx