ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

今日から育休

今日から育休だが、不安だ。

社会からの疎外感。孤独。

そういうものが一気に来て。

 

家族は旦那しかいない。

親が居ないから。

旦那に縋る他ないような気持ちになって。

 

私は役に立たないような感覚。

焦燥感。

私には何もないような気がして。

 

だから、3日ぶりに会った旦那とどう接すれば良いか分からなくなってて。

どう接していたか忘れたような感じで。

私の自信ってどこから来てたんだろうって。

足下がグラつく。

 

話してても脳の表面をなぞってるような。

過去の記憶を掘り出してるような。

心からの言葉でないような感覚。

 

苦しい。

私の言葉はもっと自由だったのに。

自由でいて良いはずなのに。

自由で居たいのに。

なんでだろうね。

苦しい。