ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

死にたさ脱却出来ない

いらない子として扱われていたので、縁を切ったけども。

そしたら楽になったけども。

やっぱりどこかに死にたさが居るわね。

 

親、私には居なかった期(安定)

親が死ねよ私は死なない期(怒り)

苦しい死のう楽になろう期(希死)

を順繰りしてる。

 

元々数年前までは

苦しい死のう楽になろう期(希死)

親は責任持って私を殺せ期(怒り)

を繰り返してただけなので、良くはなってる。

安定期も少しずつ伸びてきてる。

でも、根本的には解決してない感もある。

 

結局周りのママさんとか、周りの人間に親が居て、親と仲良いの見ると、フラッシュバックしちゃうんだよな。

私は不用品だったけど、当て馬としてしか役に立たなかったけど、この子達は必要なんだって。

 

お義母さんも優しいのに、自分の母親に接するようにビビってしまうんだよな。

私はここに居ない方がいいって思い込みで。

 

元カレのお母さんも死にたいとか言ってたから、自分の親とダブってフラバして、この人と関わりたくないって思っちゃったことがある。

死にたいって、冗談でも会って2回そこらの人に言う時点で多分、お母さんも精神科案件だが。

死にたいって言われると、私を責めてる?私居ない方が良かったな…って思うよね。

 

私は一生壊れたまま生きるしかない。

人間関係は親だけじゃないんだけどね。

旦那と生まれてくる子だけが家族、私に親はいない、旦那にも親は居ない、って常に思ってるのでなんとか形になってるし、比較的死にたいって思わないで済んでるけど。

自分が親になるの怖過ぎて、この子が生まれる前に死にたいって思うよね。

 

 

以下言い聞かせ。

 

親は居ない、他人が居るだけ。

 

親が私をどう思おうが関係ない。

私が親をどう思おうが関係ない。

 

相手が私を嫌おうが不要だと思おうが相手の自由。

私が相手を嫌おうが不要だと思おうが私の自由。

 

全部私の自由。