ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

突然くる死にたさ

突然、今死のうと思うことがある。

例えば、対向車で大型トラックが居て突っ込めそうなとき。

高速道路の高架橋を渡る時。

もしくは電車のホームの列の一番前に居る時。

 

あと一歩で死ねる時、あ、今死のうって思う。

ふーっと吸い込まれそうになる。

 

別に普段死にたくなくても、死ねるタイミングくると、「あ、今だ」って思う。

人に迷惑かけても死んだら関係ないよねって。

 

だから、電車のホームの扉とか、高速道路の上の歩道に設置されたフェンスとか、中央分離帯とか、多分私みたいな人間のために作られた物なんだろうなって。

あれがあるだけで、今だって思わなくなったもの。