ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

逆差別的思想

黒人

沖縄県

女性

LGBT

 

これらは

我々は差別されてる!

とか

搾取されてきた!

っていうけども。

 

実際どうであれ、本人達がそう言ってるの、逆差別的発言だなぁと思うよね。

私もだけど。

 

差別しないよう、搾取しないよう、世界としては平等に向かおうとしてる現状がある。 

のになんかまだ被害者ぶってるというか、下に引っ張る側にいるというか。

わざわざ逆差別的発言をネットや発信するより、本当に差別的発言をされたり搾取されたりした時に、「私はそうは思いません」って、自分の意見を言うことが大事よね。

「女性ならではの〜」とか、その場の男性に敗北感を感じさせない配慮がなされても。

「それは私の実力ではないということでしょうか?"女性"でなく、私として与えられる役割でないなら辞退させて頂きます」くらい、言えたら良いよね。

 

逆差別的思想無くしてこうな。

 

内心は男全員死ね。男全員クソ。いつか全員殺す。とか思っちゃうの辞めたい。