ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

沖縄県民の被害者意識

いつも腹立つ。

沖縄県民だけで無いけどね。

無学な人の被害者意識ほど腹の立つものはない。

ちょっと勉強すればそんなもの無意味だって分かるのに。

自分たちが搾取されてるとばかり思って、かってに諦めて、勝手に不貞腐れる。

人のせいにする。

国のせいにする。

沖縄が搾取されてるって勉強もせず思い込むのやめてもらっていい?

偏差値50以上の大学出て、普通くらいに努力してる人なら言えばいいけど、それ以下はただの己の努力不足だ。

沖縄だけでなくて、この世に沢山いる。

地元にも居た。多分ブラジルにもいる。

全員やっぱり無学なバカ。

沖縄県民がより無意味な被害者意識を持ちやすいのは、平均のIQが低いからかなって思っちゃう。

大陸系アジア人の方が東南諸島系アジア人よりIQ高いらしいし。

無意味な被害者意識で人生潰すならさっさと死ねよ。

努力して勉強してどうにもならない時だけ、本気でやってもどうにもならない時にだけ人のせいにしろ。

 

こういうクソな被害者妄想で喚くの。

40代以上のヘル沖縄人に限るんだけどね。

国も人が運営する以上クソな部分もぜったいあるけど、どこの国も一緒で、そんなもん自分が勉強して東大行って官僚になって変えてやるくらい思えよ。

ただ生きてる人間がギャーギャー喚くな。