ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

明日死のうあとで死のうで

明日死のうあとで死のうで刹那的に生きれば良い。

長期的にものごとが見れない。

根底に死にたさが常に居るから。

早く死にたいのに1ヶ月後のことなんて。

それで良いと思ってた頃、無理が無かった。

4年くらい死にたくないとか嘘ついて、自分に言い聞かせて無理してた。

死にたい。

死ななくてもいいし生きなくてもいい。

死にたいって言っていいし親を恨んでもいいし、自殺も大丈夫。

否定する人はその人のルールで生きればいいけど、私の人生にその人は要らない。

ずっと生きなきゃってのが辛くなってた。

生きなくていい死んでいい。

明日死ねばいい。

死のう死のうと生きて来た癖みたいなものを今更苦しんでまで抜く必要無い。

死んでいいし生きてもいい、どちらでもいい。

今すぐ死んでも良いけど、今じゃなくても良いし。

刹那的に生きるのも悪くない。