ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

悲しみの安静指示

悲しみの切迫早産、安静指示。

 

3週間前、ずっと体調悪くて、一時間に5-6回お腹張ったり痛かったりして、張り止め貰ったんだけど。

子宮頸管測ったら38㎜(長い方)あったから、まぁ気のせいかなって。

 

とりあえず一日3回って言われてた薬、ちょっと気持ち悪くなるし動悸があるので、2回に勝手に減らして。

体調も良くなってきて。

今日。

子宮頸管長は25㎜まで一気に短くなって。

さらに内子宮口が開大してるらしくて。

産まれるのでは?となって安静指示。

 

予定日までは2ヶ月ほどあるけども。

もう、2200gもあるので産まれても生きる分には大丈夫ではある。

1500gあれば98%以上生きるらしいし。

元気だし。

お腹ガンガン蹴るので張るし、それで切迫になってるのもある。

子、外出たいんだろうね。

でも、2500g未満の未熟児だと哺乳が多少弱いらしいし、それに伴って低血糖や低血圧とかも起こりやすいらしいので。

増えた薬もちゃんと飲んで、産気我慢しような。

 

動悸辛いし気持ち悪いけども。

ファイトやで。