ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

寂しいと感じた時に過去に手を伸ばすな

寂しい時に過去に手を伸ばすことには、なんの生産性もない。

 

旦那が社員旅行で居ない。寂しい。

寂しいとき、人は元カレとか、昔好きで居てくれた人達とか、そういう過去の遺物に手を伸ばしたくなるものだ。

短絡的に。

 

しかし。

過去は過去。

思い出に手を伸ばすと、綺麗だった思い出が汚されることが往々にしてある。

大体昔の男や昔の女って脳内で美化される。

実際会うと、思いの外しみったれてるものだ。

 

脳内では綺麗なままでいてもらうために。

未来に手を伸ばせ。

自分を磨け。

寂しいときこそ勉強しろ、運動しろ、健康的に生きろ。

日々を充実させて寂しさを忘れろ。

今足りないものを、過去で埋めるな。

 

ファイトやで。