ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

簡単に子供出来るんだね。

簡単に子供できた。

眠れねぇ。

妊活頑張る友人を見てたから、簡単に出来ないだろうと思って、結婚してから避妊してなかった。

で、結婚してから一回も生理がなくて。

お腹痛いし吐くし。

酸っぱいものばかり食べていて。

でも全体的にいつも通り過ぎて気が付かなかった。

というのも、普段から半年生理ない時もあれば、普段から月の2/3はお腹痛くて月2くらいの頻度で吐くし、普段から週に最低3パックモズク飲んでるし。

唯一、胸の張りが来たら2週間以内に生理来るのが通常なんだけど2週間前も胸張ってた気がするなぁというのだけが違和感で。

それ以外普段通り過ぎて気が付かなかった。

大学時代の友人に子供できて、旦那の同僚にも子供できたらしくて、その話の流れでノリで検査薬使ってみようかって話になって、さっき検査してみたら出来ていた。

驚き90不安8面白2って感じ。

こんな簡単に子供ってできるんだなぁ。

私に子供出来るのウケるな。

子供できたからって安静にする気はないけども、楽しく生きるけども。

SnowManのライブも行くよ、安定期前に飛行機乗るよ、友達とも遊ぶし、筋トレもする。

あなたのために我慢したのよ、っていう親になりたくないので。

お腹大きくなるまで「妊婦だから」って周りを心配させたくないので誰にも言わない。ここでしか言わない。

結構初期で流れるみたいなので、生まれるか分からんけども。

生まれるにしても流れるにしても、私の人生経験の糧になれよマイベイビーくらいの感覚でいる。

産むのも育てるのも流れるのも子供に関する何もかも経験だし、その点子供ありがてぇではあるな。

サンキューベイビー。