ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

結婚は楽しい

結婚してみて思ったけど、めちゃくちゃ良いね。

他人と住むのも子供に時間取られるのもイヤと思ってたけども。

 

毎日固定化された話し相手がいて、毎日共にご飯食べれてその人が自分に好意的だってだけで結婚良すぎる。

交際はそのメリットがお互い享受出来るのかのお試し期間で。

無駄な乗り換えは時間的にも金銭的にもコストだけかかるなって思うし、ここだ!と思ったら早く結婚した方がいいと思う。

結婚したからこそ、ずっと一緒にいれるという信頼があり安心感があるし、付き合ってる時の100倍は良い。

愛されてるから、それが恒久的だから人にも優しく出来るし穏やかで居られる。

 

その相手が、友人でも良いんだよな。

お互いを好意的に捉えていて、どちらかの家に毎日通うか一緒に住んで、ほぼ毎日一緒に晩飯食べるような関係なら。

どちらかが死ぬまでそれが続くって分かっていれば更に良し。

お金もそんなにかからないし。

そんな友人作るより、結婚した方が手っ取り早いから結婚が良いなと思うだけで。

同性の友人の方が一緒に温泉入ったり出来るし趣味も近いかもしれなくてより楽しい説ある。

 

結婚しなくても良いとか思ってたけど、家族が居ることが、愛してくれる話し相手が居ることが、こんなに楽しいと思わなかった。

本当は25に結婚したかったし、もう28なので焦って結婚したけどそれでも良かった。

こんな幸せなら22とかで結婚しても良かったかも。

結婚が上手くいかないのは、お互いを肯定的に捉えられない関係値だったり、話が足りなかったりで結婚のメリットが無いときなんだろうなって思う。

1人の家が気楽だと思ってたけど、もう1人で暮らすの考えられない。

旦那が居ないと嫌だし、単身赴任でも必ずご飯の時間だけ合わせてビデオ通話すると思う。

旦那が完全に人生の必需品になった。

毎日、幸せ、大好き、癒される、可愛い、ありがとうってずーっと言ってるし、似たようなこと言ってくれるし、毎日ハグするし、自己肯定感が毎日高くなって。

自殺とか本当に考えなくなった。

 

わざわざここで幸せなの言う必要ないんだけどさ、なんか、結婚は地獄みたいに言う人多いから。

愛を伝えてくれないとか、話が一方的な人と結婚したところで地獄なんだけど。

1人の方がマシだと思う。

お互い愛情伝え合えて、どうでも良い話できる人と結婚できたら天国なので、最初から結婚そのものを否定しないで欲しいなって…。