ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

池江璃花子見ると嫌な気持ちになる

(注:私も水泳してたので、池江璃花子本人は好きです)

池江璃花子Twitter白血病になった報告して、治った報告して、それをメディアが取り上げて。

その辺の流れから、ずっと池江璃花子が苦手だ。

池江璃花子がメディアに出ると嫌な気持ちになる。

何でかなぁと思ってたけど、池江璃花子本人じゃなくて、池江璃花子の周りのメディアや池江璃花子を手放しで絶賛する人が苦手なんだろう。

 

アスリートはバックボーンやその軌跡でなくて、ただ、結果を評価されて欲しいと思っていて。

そのバックボーンを何か感動物語として消費しようとするようなメディアが苦手だ。

凄いことしてるし、結果も出してるし、でも、それが、変に脚色されて、本人も優しいからなんだろうが、そこに迎合してやってる感じが、なんか嫌だ。

本人自身かつてみたいな力強さがまだ戻らないもどかしさもあるんだろうなと感じるし、そこに感動物語に乗せられて応援に来る人達の重積とかも乗っかるの考えると凄く嫌な気持ちになる。

泳ぎを評価して欲しい、アスリートとしての努力を評価して欲しい、周りと比べないで欲しいと思ってしまいそうで。

周りの活躍してる選手の頑張りを自分の感動物語で霞ませないでほしいとか。

そんな風にも思ってしまいそうで。

自分が池江璃花子ならって考えると本当に嫌な気持ちになるから。

だからメディアにでる彼女が苦手だ。

 

池江璃花子の泳ぎは凄い好きで、無駄がないというか、努力してるなと感じるというか、それが好きだからこそ、池江璃花子がメディアに出るのを見たくないというか。

もっと、水のかき方の美しさの解説をして欲しい。

もっと、バタフライのキックの滑らかさの解説をして欲しい。

日々の練習とそれがどの動きに繋がるのか報道して欲しい。

闘病なんて知らない。

今の池江璃花子を過去抜きで、教えて欲しい。

役者じゃなくて、アスリートとしての池江璃花子が見たい。