ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

バカこそ本や漫画を読め

バカこそ本や漫画を読め。

 

バカは語彙が足りない。

語彙が足りない人間は話の根本を崩壊させる。

例えば、「沢山寝た方が良いって分かってても、夜、ついつい携帯見ちゃうよね」という話をした時。

「うちの弟は全然寝なくて大丈夫だから、寝なくても良いんじゃない?」みたいな、外れ値を持ち出して根本を覆したり。

話の中心をこうやってどんどんズらす。

漫画と本が読めれば、話の流れを理解して読み進めることができるようになれば、話の腰を折らずに済む。

 

あと、本を読まないバカはユーモアが無い。

地元のキモい奴ネタと、下ネタしか話せない。

人を傷つけるネタでしか笑いを取れない。

 

本や漫画読んだら、ユーモアの世界が広がる。

例えばギャグや言葉の選び方、センスで笑いが取れる。

 

語彙とユーモアさえあれば、人生ストレスフリーに楽しく過ごせる。

逆に、勉強だけ出来ても、本読まないで語彙も増えずにユーモアもなければ人生に深みが出ない。

 

バカこそ、本を読め。

バカこそ、漫画を読め。

小難しい本じゃなくて良い、子供向けの本でいい。

小難しい漫画じゃなくていい、ギャグ漫画がむしろいい。

 

バカなので今日から毎日30分、本読むぞ。

ファイトやで。