ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

子供可愛い。

女、子供産まれたら馬鹿みたいにSNSに我が子載せる。

数ヶ月ごとなら可愛いと思うけど、毎日変わり映えのしない子供SNS上げるの需要0だろと思ってた。

 

今もそう思うけども、なんか、毎日写真撮ってしまうではあるよね。

めちゃくちゃブサイクな顔するの可愛い。

毎日SNSに子供投稿する気持ち分かってしまうよね。

脳も多分出産でダメージ受けてるから、もう少しで私も子供毎日投稿するところだった。

 

産まれる前より生まれた後の方が、一日目より二日目、三日目の方が可愛い。

旦那も、暇があれば抱っこしてる。

旦那含めとても可愛い。

 

なんで可愛いんだろうな。

客観的に見たら、新生児なんて不細工なのに。

夜中も含め3時間ごとに40分の授乳が必要で、めちゃくちゃ手がかかるので、多分それを苦に思わないための本能だろうが。

あと、赤子側も、生理的微笑でよくニッコリするんだよな。

体温調節機能が無いから外出れないし、基本赤子と家に2人だし。

常に触れ合ってるので、単純接触効果もあるのかもしれん。

 

子供の写真ばかりあげるお母さん達に、今後もう少し優しく寄り添えそうやな。

そして、可愛さに飲まれて大事な何かを忘れないように常に自分を客観視して頑張ろうな。

ファイトやで。