ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

成功しても変わらないで居たい。

成功しても、変わらない人間でありたい。

 

よく行ってた美容室の美容師さんが変わってしまった。

 

5年前、初めて行った時からずっと、いつも笑顔で接客に気持ちがこもってて。

前回話した内容とかも覚えてくれてて。

会うだけで癒される。

これまで会った誰よりも尊敬できるなって密かに思ってた。

大好きだった。

 

最初の頃は当日予約も取れたんだが。

最近では2週間後まで予約が埋まってて。

どんどん皆様に魅力が伝わって。

SNSでも、いろんなところに旅行して、色んなものを買って、どんどん可愛くなってるの見てて。

推しに還元出来てるような気持ちになって。

 

でも、どんどん予約が埋まってくごとに接客が適当になってきたような気がしてて。

笑顔が最初と比べると少なくなって、流れ作業になって。

それでも充分、満足のいく仕上がりにしてくれるんだけど。

値段も高いし、場所も遠いので、行く理由が薄くなって。

 

私が良いお客さんでないから、手を抜いてるのかもしれない。

いつもトリートメントしないし、勧められても物販も買わないし。

貧民でごめんな…。

 

でも、多分他のお客さんにも、ちょっと流れ作業になってる気もするんよね。

SNSパリピ全開になって来てるので。

前は、来てくれたお客様を想っての暖かいコメント付きの投稿が多かったんだけど。

ここ半年は、オシャレスポット巡りの投稿が多くて。

施術例の紹介も棘のある感じになって来て。

 

それでも、他の美容師さんよりもきっと笑顔で、前みたいに神接客ではないにしても、人気ではあるんだろうなとは思うが。

 

切ない。

話してて癒されるし、可愛いし、値段以上の満足感があったのに。

彼女はもう居ないのかって思ったら切ないね。

 

私もそういう、かつての神接客の美容師さんみたいに。

話してるだけで癒されるような、気持ちの籠ったコミュニケーションができるようになりたい。

そして、忙しくなっても、成功しても、どんな相手にも、変わらずに在りたいなぁ。

それこそ、常に自然に在ればブレないとは思うんだけどね。

 

まずは笑顔を意識していこうな。

ファイトやで。