ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

罪悪感感じる必要ないな

元カレに対して。結婚するのに謎に罪悪感あった。

私だけ幸せになって良いのかって。

でも、罪悪感感じる必要ないな。

元カレが本当に迷い無く好きで結婚したいと思ってくれていたら、もう少し性急に物事を進めてくれただろう。

迷いがあったから、「考えてるから!」とまともに取り合ってくれず具体的な日程も話し合えなかった。

彼にももっと迷い無く結婚したいと思って向き合える人が居るはずで。

すごいイケメンだし絶対モテるだろうし。

 

今の人、一緒に住んだり指輪買ったり挨拶行ったりを一緒に計画してお互いの意見を尊重出来て、買い物も動物園も水族館も一緒に行けて、散歩中手をつなげるの、とても幸せだなって思ったりするけど。

比べてるのは元カレなの自分キモくてウケるな。

全部出来たら元カレと結婚してただろうなと思う。

いや、たらればなんだけどさ。

そんなのできっこないって分かってたから別れたわけで。

 

今の人、価値観も趣味も似てて、自然体でいられてとても楽しいし、愛されてるのを実感させてくれる。

追いかけられるだけでなくて、たくさん返して沢山与えて一緒に何もかもできるというか、穏やかで優しい関係。

居てくれるだけで癒されるし、ハグして寝ると幸せだなと思うし、これが巷で恋愛と言われてるものか…!と思う。

これまでは「こんな変な人の良さ私にしか分からない」「私しかこの人についていけない」みたいな、性癖?での興奮が大きかったというか、ちょっと周りと違ってたので。

そういう恋愛してきたからこそ、当たり前がありがたくて幸せだなぁと思えるのかも。

物足りないとは思わない、大事にしてくれる人と出会えて良かった。

 

幸せになるから、幸せになって欲しい。

私以外の、もっと大切にしたいと思える誰かと。

一人でも幸せになれる人だろうけど。

いつか旧友くらいの感覚で普通に会えたらいいなと思う。